紀々ねぇさんのアシスタント、きな子です。
紀々ねぇさんの亡き祖父が建てた、ナゾいっぱいの沖縄のソニー坊や。
☆まったく初めての方は、まずはこちらのインタビュー記事をご覧下さい。
紀々ねぇさんが生まれる前のことで、リアルタイムではほとんど知らない紀々ねぇさんですが、ファンの方々から「やっぱり窓口は孫であるあなたが!」との声を頂き、少しでも・遅ればせながらでもお力になれたらと動き出してから、メディアの注目もあり少しずつ情報も集まってきたそうです。
今日は、紀々ねぇさんより、映像に残るソニー坊や情報をお届けします。
☆ 沖縄ソニー坊やについては、こちらもどうぞ。
▼
それでは、はじまり・はじまり。
沖縄アーカイブ研究所の真喜屋力さんより
まだお会いする前のことでした。
沖縄アーカイブ研究所の真喜屋力さんから、ご連絡を頂きました。
「古い映像にソニー坊やが映っていました」と。
様々な分野の方々が、こうして気にかけて下さりご連絡頂けることは、本当にありがたいです!
名城ビーチのソニー坊やの映像・1
上映会での発見だったそうです。
▼
名城ビーチのソニー坊や映像発見!
名城ビーチのソニー坊やは、いま、新しいリゾートホテル建設中のためホテルが保管して下さっています。
ファンの方々から「名城ビーチのソニー坊やは壊されてしまうのでは?」「守ってほしい!」との声を頂き、「孫が行くしかない!」と動き出しました。
そして、ホテル関係者ともちゃんとお話することができ、坊やの無事は確認できましたのでご安心下さい!
ホテルが出来上がったら、また敷地内に居させて下さるとのことです。
お披露目のご連絡があったら、必ずブログでお知らせしますので、楽しみにお待ち下さい。
名城ビーチのソニー坊やの映像・2
「チラリとここにもいましたよ~!」とお知らせ頂きました。
ソニー坊やを……探せ!!
ジュリ馬の映像(1965年)にも……ソニー坊や発見!
沖縄アーカイブ研究所の映像の中に、またまたソニー坊やが映っていたとのお知らせを頂きました。
04:35あたり、左奥に背中が見えます!
私も誰か知っている人がいないか聞いてみたのですが、詳しいことはわかりませんでした。
他のソニー坊やにはない「SONY 電波堂」という文字があるので、もしかするとイベント用に作られたものなのかなと思ったり……。
もしご存知の方がいらしたら、教えて下さい!
沖縄カブスカウト サーカス1967
1966年と1967年の比較もあり、とっても興味深いです。
祖父は青少年育成に力を注いでいて、電波堂はボーイスカウトの団を持っていた(スポンサーだった)そうです。
尊敬し交流のあった井深大氏の影響もあったと聞いています。
それにしても、とにかく楽しそうな光景!
幸せになります。
▼
☆ 沖縄カブスカウト サーカス1967
真喜屋さん、そして沖縄アーカイブ研究所の関係者のみなさん、本当にありがとうございます。
ソニー坊やを愛して下さるみなさんへ、心からの感謝を込めて。
沖縄ソニー坊やにまつわるサイト&SNS
まずは、公式サイトをつくりました。
☆ 公式サイト 沖縄ソニー坊や
その他のご紹介頂いた記事は、下記にまとめて掲載していきますので、あわせてご覧下さい。
▼
紀々ねぇさん情報
一点ずつの作品のため掲載が追いついていないのですが、はり切って準備中です。
よろしければご覧下さい。お問い合わせも、お気軽にどうぞ。
▼
☆ 紀々ねぇさんのオンラインショップ
インスタグラムでも、レザーカービングとメッセージをお届けしています。
▼
☆ 紀々のインスタグラム
お問い合わせは、こちらへ。
▼
24時間365日開いている無料でアートなオンラインカウンセリング室~初めての方は、こちらもどうぞ。
▼
本気の転機を全力応援。
▼
自分の中にある答えを探しに行こう!
『かがみ屋へ、ようこそ。』(PDF版)、無料公開中。
▼
紀々ねぇさんの様々な発信、一覧はこちら!
▼
紀々ねぇさんの発信いろいろ一覧
自分とゆっくり向き合うマインドフルネス時間のBGMに♪
▼
琉球・沖縄の音楽をピアノにアレンジ【BGM編】
https://piano.kikism.net/story-ryubo-song/