沖縄ソニー坊や

沖縄のソニー坊やと紀々ねぇさん~はじめまして編

沖縄ソニー坊や情報と御礼

ソニー坊やをご存じですか?

紀々ねぇさんが「沖縄のソニー坊や」についてお伝えするのは、理由があります。

「こんなに心あたたまる世界があるなんて!」
沖縄から全国にそっと広がる輪をお伝えしたい、と思わずにいられないから。

知ると「やさしいきもち」になれると感激されている、沖縄のソニー坊やのお話……はじまり、はじまり。

知る人ぞ知る!沖縄ソニー坊や

ソニー坊やって、昔、ソニーのキャラクターだったあの坊やのことだよね?
オークションで人気の高値のソフビ人形でしょう?

はい、そうです!

でも、沖縄には独特の形で残っています。
交通安全を願うコンクリート像として、5人。

沖縄県内外にファンの方々も多く、そしてナゾも多い不思議な存在。

そんな沖縄ソニー坊やのコンクリート像を建てた人物は、電波堂劇場をのこした、新川唯介氏……紀々ねぇさんの祖父です。

歴史が長いのでなかなか追いつかないのですが、少しずつお届けしてまいります!
気長に、そしてゆるりと楽しんで頂けたらしあわせです。

まずは、窓口をつくりました。
☆沖縄ソニー坊や 公式サイト

衣替え情報などお届けします!
☆twitter

インスタグラムもはじめました。
☆Instagram

Facebookページもあります。
☆ソニー坊やと仲間たちFacebook

沖縄ソニー坊や情報と御礼
「沖縄ソニー坊や」の情報まとめと御礼!【更新 2020.8.24】沖縄県内外にファンを持つ、交通安全を願って建てられたコンクリート像のソニー坊や。これを建てた新川唯介氏を祖父にもつ紀々ねぇさんによるレポートです。...

 

コロナな今を乗り切るヒント集『かがみ屋へ、ようこそ。』