沖縄ソニー坊や PR

電波堂本店前のソニー坊や~想い出写真

電波堂本店前のソニー坊や

 紀々ねぇさんのアシスタント、きな子です。

 紀々ねぇさんの亡き祖父が建てた、ナゾいっぱいの沖縄のソニー坊や。
 ☆まったく初めての方は、まずはこちらのインタビュー記事をご覧下さい。

 沖縄ソニー坊やについては、紀々ねぇさんのペースにとても私ではついて行けないので……(笑)、紀々ねぇさん自身に思いきり語って頂きます!

 ☆ 沖縄ソニー坊やについては、こちらもどうぞ。
   ▼

 それでは、はじまり・はじまり。

 ☆ ウチナーグチ「あんすぐとぅ」の解説は、こちら。

 

 

久茂地の電波堂前のソニー坊や

 すべてのはじまりは、私が、亡き祖父の古いアルバムを調べたことでした。

 今の電波堂劇場が入っているスペースアートビルの1Fが「電波堂」という電器店の本店だった頃、橋のたもとに立つソニー坊やの写真がありました。

 

古い写真がつないでくれた縁

 正面の写真は見つからなかったのですが、この写真をFBページに掲載したところ、湊和雄さんが見つけて下さり、ご連絡頂きました。

 湊さんが作って下さった沖縄ソニー坊やMAPは、こちら

 昆虫写真家として活躍されている湊さん。
 最初に頂いたメッセージには、自己紹介と「今日の夕方のニュースに出ます」とのお知らせを頂きました。

 湊さんの昆虫写真を紹介するコーナーでした!
 しかも私は、そのコーナーは何度か見たことがあって……ビックリでした。

聞かせてもらった想い出

 電波堂本店から久茂地川を渡ってすぐの久茂地小学校の卒業生の方々からは、ソニー坊やの想い出を聞かせて頂くことがあります。

 のぼった想い出。
 抱きついた想い出。

 みなさん、笑顔で語って下さることがとてもうれしいです。

 私は、実際には会ったことはない電波堂本店前の坊やですが、みなさんのお話と写真から、いつもそこにいるような感覚があります。

 それは、会ったことがないからこそ、なのかもしれません。
 不思議な、あたたかな感覚です。

 想い出を聞かせて下さったみなさん、どうもありがとうございます。

沖縄ソニー坊やにまつわるサイト&SNS

まずは、公式サイトをつくりました。
☆ 公式サイト 沖縄ソニー坊や

☆ Twitter 電波堂☆沖縄ソニー坊や博物館

☆ Facebookページ ソニー坊やと仲間たち

その他のご紹介頂いた記事は、下記にまとめて掲載していきますので、あわせてご覧下さい。
  ▼
沖縄ソニー坊やのまとめ記事

紀々ねぇさん情報 

 一点ずつの作品のため掲載が追いついていないのですが、はり切って準備中です。
 よろしければご覧下さい。お問い合わせも、お気軽にどうぞ。
  ▼ 
☆ 紀々ねぇさんのオンラインショップ

 インスタグラムでも、レザーカービングとメッセージをお届けしています。
  ▼
☆ 紀々のインスタグラム

 お問い合わせは、こちらへ。
  ▼

紀々へのお問い合わせ

本気の転機を全力応援。
  ▼

 

コロナな今を乗り切るヒント集『かがみ屋へ、ようこそ。』

答えが見えないコロナな時代の、答えの見つけ方

自分の中にある答えを探しに行こう!
『かがみ屋へ、ようこそ。』(PDF版)、無料公開中。

こちらから。

紀々ねぇさんの様々な発信、一覧はこちら!

紀々ねぇさんの発信いろいろ一覧

自分とゆっくり向き合うマインドフルネス時間のBGMに♪

琉球・沖縄の音楽をピアノにアレンジ【BGM編】

https://piano.kikism.net/story-ryubo-song/