ファッション

ファッション×哲学で、転機になぁれ!~本のご紹介

本のご紹介

 「哲学する」ことの楽しさと可能性をあらためて感じる紀々ねぇさんのアシスタント、きな子です。

 新しいコーナーは、紀々ねぇさんが「ピンときてサクッと」読んだ・観てみたものをご紹介。

 紀々ねぇさんより。

 「紀々が『哲学する』ヒントになると感じたものをご紹介します。あくまでもサクッとなので、ピンときた方に小さなヒントとなればという気持ちです。自分自身の備忘録にもという気軽なものなので、ゆるりとながめて頂けたら幸いです。」

 というわけで……紀々ねぇさんに語ってもらいます。
 はじまり・はじまり。

『「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方』

 ミランダかあちゃんの本
   ▼
『「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方』

 久しぶりに、ファッションの世界にワクワクする本に出合いました!

 つい夜更かしして読んでしまった一冊。

 ミランダかあちゃんの「愛」ですね。
 うん、まちがいないです。

 なので、早速ご紹介します!

 私は、まずは電子書籍の読み放題プランでサクッと読んでいます。
 広いジャンルをサクッと読むには、とてもおススメです。
   ▼

紀々感~「ファッションから転機を!」のススメ

 今でこそ「オシャレ」と言ってもらうこともある私ですが、このスタイルにたどり着いたのは、たぶん3年くらい。

 自分に自信がもてなくて、どうしたらいいのか葛藤の日々だった時代は長く……「黒と紺とグレーのスーツ」を着て闘っていた時代。

 今となっては信じてもらえないのですが、近く、証拠写真も探してレポートしたいと思います(笑)。

 そんな私にファッションで転機のきっかけをくださったのは、福岡から紀々のワークショップにご参加下さった西村ゆかりさん(パーソナル トータルスタイリスト)でした。

 少しずつ、本当に少しずつ、私の黒の世界にカラフルな風を送って下さり……

 「紀々さんは、フツーじゃなくていい。もっとファッションを楽しんでね!」

 と励まし続けてくれました。

 だから、ファッションは転機の味方!とおススメしたいのです。

西村ゆかりさんと紀々
※ 西村ゆかりさんと

こんな「あなた」・こんな時に

 おススメの人(または、時)は……

  • ファッションに苦手意識がある人
  • 自分らしさと向き合いたい人(そんな時)
  • 自分の魅力を見つけたい人(そんな時)
  • いまが転機!と感じる人(そんな時)

 ☆ ウチナーグチ「あんすぐとぅ」の解説は、こちら。

紀々ねぇさんの黒しか着られなかった歴史について、少しふれています。
   ▼

こちらも、どうぞ。
   ▼

紀々ねぇさん情報

 哲学する×アートな挑戦!
  ▼
☆ 紀々ねぇさんのオンラインショップ

 レザーカービング&レザークラフトから哲学するメッセージ 
  ▼
☆ 紀々のインスタグラム

 お問い合わせは、こちらへ。
  ▼

紀々へのお問い合わせ

「哲学する」と、人生はきっともっと楽しい!
  ▼