哲学レッスン

スタエフ(stand.fm)で「あなたらしい発信」を応援する哲学ゆんたく

哲学するラジオ

スタエフことstand.fmで音声配信を始めて、70本を超えました。
「頑張る!」という力みなく、ひとつずつ積み重ねている感覚は、うれしくて楽しいです。

スタートからもうすぐ一ヶ月。
私の試行錯誤が、少しでも、同じようにスタエフでの発信を模索中のあなたに、小さなヒントになれたらという気持ちから、哲楽家としての問いかけをお届けしました。

あした、転機になぁれ!

スタエフで「あなたらしい発信」!~そのための「問いかけ」を考えてみました

なぜ、あなたはスタエフで発信したいの?
ハードルになっているものは、何?

スタエフで発信する時に、様々な「?」やモヤモヤが生まれてきます。

続けることが難しいと感じた時には特に、自分自身に問いかけるチャンス。
いつでも「原点」に立ち戻れるためにも、「原点」をしっかり・ハッキリさせておくことはオススメです。

というわけで、私自身が自分に届けた「問いかけ」をシェアさせて頂きました。
お役に立てたらしあわせでございます。

コロナな今を乗り切るヒント集『かがみ屋へ、ようこそ。』
答えが見えないコロナな時代の、答えの見つけ方

自分の中にある答えを探しに行こう!
『かがみ屋へ、ようこそ。』(PDF版)、無料公開中。

こちらから。

紀々ねぇさんの様々な発信、一覧はこちら!

紀々ねぇさんの発信いろいろ一覧

自分とゆっくり向き合うマインドフルネス時間のBGMに♪

琉球・沖縄の音楽をピアノにアレンジ【BGM編】

ラララりうぼうヒットの舞台裏
聴く力から生まれたヒット~「ラララ♪りうぼう」がご当地ソングと呼ばれるまで 「ラララ♪りうぼう」を哲学してみます。ウチナーンチュならみんな歌えるあの曲、どうやって作ったんですか?よく聞かれる...