レザークラフト

「時間」という職人さんのこと~レザーの経年変化の魅力

きょうの革ことば~レザークラフト×哲学メッセージ

「古い」という言葉が存在しない世界があったら、どんなにステキだろう。
そう思ったことはありませんか? (私はありました)

それが……あったのです!

レザークラフト&レザーカービングの世界。
ここでは「年月」が価値になる。
ヴィンテージという魅力がある。

売り場では、新品よりも私が何年も使っているものが人気がありました。
「もっと新しければ」なんていう人はいません。

年齢を重ねることがちょっと不安になったら……是非、レザークラフトの世界をのぞいてみて下さい。
勇気をもらえるはずですよ!

年齢を重ねることは、わるくないと思う。
40代の生き方を考える~四十にして自分を愛してみよう!「40代にして惑わず」という状況からは程遠いものの、東洋哲学でも慣れ親しんだ孔子さまが「40」を選んだことには、大きく共感する紀々ねぇさ...
コロナな今を生きる力に~かがみ屋へ、ようこそ。
哲学する紀々本『かがみ屋へ、ようこそ。PDF版』無料公開中早稲田大学で東洋哲学を学んだ哲楽家の紀々ねぇさんが、2007年に作った哲学する小冊子『かがみ屋へ、ようこそ。』を無料公開しました。その想いと、自分と向き合うことの効果をお伝えします。...
レザー好きによる、レザー好きさんのためのオンラインショップ
レザークラフト紀々の店S

つくり手から「手渡す」オンラインショップを目指して、沖縄からゆっくりお届け中。
オンラインショップ「紀々の店」