ラララ♪りうぼう

「ラララ♪りうぼう」劇場~広がり&これから 【更新 2020.9.1】

ラララりうぼうの色んなアレンジ

いつの頃からか……「あのララン ララン♪の人ですか!?」と言われるようになりました。
2013年にこっそり栄町りうぼうをスタートに全店で流れるようになり、今では沖縄のご当地ソングと言われるようになった「ラララ♪りうぼう」。

あの曲が大好き!
そう言って頂くことも増えて、少しずつアレンジやコラボの動画も加わってきたので、ここで、動画をまとめてご覧頂けるように「ラララ♪りうぼう劇場」をつくることにします。 どうぞ、ごゆっくりお楽しみ下さい!

「ラララ♪りうぼう」まずはオリジナル

 

はじめての方は、こちらもどうぞ。

ラララりうぼうヒットの舞台裏
聴く力から生まれたヒット~「ラララ♪りうぼう」がご当地ソングと呼ばれるまで 「ラララ♪りうぼう」を哲学してみます。  ウチナーンチュならみんな歌えるあの曲、どうやって作ったんですか?  よく聞かれる...

Q.誰が歌っているの?

コチラのメンバーです!

ラララりうぼうレコーディングメンバー

リウボウストアで働く方々とそのご家族&紀々。
女性陣もいたのですが、恥ずかしがってカメラの後ろにいます。
当時、私は歌は素人だったので……つまり、み~んな素人の体当たりでした!

ららんららん♪で伝わるようになった「ラララ♪りうぼう」

本人の弾き語りver.

講演や研修・イベントなど、行く先々でリクエストを頂くようになりました。
ピアノ弾き語りバージョンは、こんな感じです。

もしもデパートで歌うなら……。

もしもワルツになったら……。

リラックス時間のBGMに

踊ぃ飛琉のみなさん

テンブスホールにて、琉球舞踊×ラララ♪りうぼう。
「テンブス島やさい劇場」限定アレンジで……とっても楽しいコラボでした!

リウボウストア テレビCM編

「ラララ♪りうぼう」テレビ初登場!

電波堂劇場ピアノ部:仲村渠悠子さん

ピアノ部長の仲村渠悠子さん(ピアニスト)は、ラララ♪りうぼうを気に入ってくれている一人。
弾き合い会では、時々お届けしていました。

カワムラ真依アリスさん

英語の方が歌いやすいかも、という一言から……その場で英語バージョンになりました! 真依さんは、いまブロードウェイで夢に向かう日々。
☆ 出発前にインタビューさせてもらった記事は、こちらです

たまんちゅ。さん

ジャグリング教室を開催して下さいました。

電波堂楽団

即興でラテンver.

JAZZver.

即興でホルンも一緒に。(電波堂劇場ねんまつり)

浦西りうぼうで。

電波堂楽団メンバーと、とってもキュートなお客さまといっしょに。

浦西りうぼうで「ラララ♪りうぼう」が大好きなARAKAKIさんとの出会い!
もちろん即興です。

ARAKAKIさん

浦西りうぼうのご縁から、ARAKAKIさんは電波堂劇場にも来て下さいました。
「ラララ♪りうぼう」×マイケルダンス! 即興コラボ、あまりに楽しすぎて、どうにも笑いが止まらなくなってしまいました(ゴメンナサイ!)

ソプラノ歌手の曽根妙子さん

曽根妙子さんが、ゆかるひホールでのピアノカフェ企画に来てくれた時の一幕。
こちらも即興で。
☆ 曽根妙子さん 公式サイト

 

ヲ斗さん

偶然、ネットで知りました。
ゆったりウクレレバージョン、すてきです。 ありがとうございます!

スタジオパフォのミュージカルクラス&ユキandマーヤのおふたり

電波堂ファミリーのスタジオパフォ「ミュージカルクラス」のみなさんと、ちょうど東京からいらしていたアカペラガールズ「ユキandマーヤ」のお二人と。

☆ スタジオパフォ 公式サイト

☆ ユキandマーヤ 清水由季さんTwitter

これからの「りうぼうソング」のこと

これからも、いろんな「ラララ♪りうぼう」が楽しく生まれたらいいな。
そう願って、このまとめページをつくりました。

もしも「私も弾いてみました!」という動画ができたら、ぜひ教えて下さい。
こちらのフォームでも、FBメッセージ・ツイッターなどのメッセージでも!

あなたの「ラララ♪りうぼう」もご紹介させて頂きます。
動画のアドレス・ニックネーム・「ラララ♪りうぼう」への想いや紀々へのメッセージなど、お寄せ下さい。

リクエストを頂き、弾き語りの楽譜もできました。

☆ 紀々のピアノ楽譜店

色々なアレンジの楽譜も、これから少しずつと思っています。

「ラララ♪りうぼう」を愛して下さるみなさんへ、心からの感謝を込めて。

コロナな今を乗り切るヒント集『かがみ屋へ、ようこそ。』
答えが見えないコロナな時代の、答えの見つけ方

自分の中にある答えを探しに行こう!
『かがみ屋へ、ようこそ。』(PDF版)、無料公開中。

こちらから。

じっくりプロと一緒に向き合いたい方への応援プラン

パーソナルな哲学サポート

自分とゆっくり向き合うマインドフルネス時間のBGMに♪

琉球・沖縄の音楽をピアノにアレンジ【BGM編】