はじめての方へ PR

「ラララ♪りうぼう」劇場~広がり&これから 【更新 2022.1.3】

ラララりうぼうの色んなアレンジ

2022.1.3
「ラララ♪りうぼう」を最初に流した栄町りうぼうで、当時のM社長とスピーカー下で聴いてそっと記念写真を撮ったあの日から多分…丸8年。
こんなに長く、そしてこんなに愛される曲になるとは、誰も思っていませんでした。

CM業界の外にいた私&私たちは、この曲が広まるにつれ業界でも噂になったようで探されているそうです 笑。
そして相変わらず「関係者でも情報がないので、きっとあれはボカロだ」「あれって初音ミクだよね?」という声があるようで。

ここで宣言いたします。
私は、ミクではなく紀々です 笑。

久しぶりに話せた方々からは「いつも紀々さんの声をりうぼうで聴いていて、元気もらってるんだよ!」という声を頂き、ちょっと考えてみました。
なかなか会えないみなさんと、「コロナ禍で大好きな沖縄にも行けない」という方々に、少しでも楽しんでもらえる何かを、この曲でできるのでは?と。

まずは、「ラララ♪りうぼう」を動画で取り上げて下さった方を勝手に(笑)ご紹介させて頂きました。
作った本人が言うのもなんですが、なぜか楽しくうれしくなるので。

「私も歌ったよ~!」という方は、SNSやこちらのフォームより是非お知らせ下さい。

歌詞・楽譜はこちらから、どうぞ。
※歌詞のみの方は無料です!

ほかに何ができるかな?
考えてみますね。

紀々

「ラララ♪りうぼう」を愛して下さるみなさんへ感謝を込めて!

いつの頃からか……「あのララン ララン♪の人ですか!?」と言われるようになりました。
2013年にこっそり栄町りうぼうをスタートに全店で流れるようになり、今では沖縄のご当地ソングと言われるようになった「ラララ♪りうぼう」。

あの曲が大好き!
そう言って頂くことも増えて、少しずつアレンジやコラボの動画も加わってきたので、ここで、動画をまとめてご覧頂けるように「ラララ♪りうぼう劇場」をつくることにします。 どうぞ、ごゆっくりお楽しみ下さい!

「ラララ♪りうぼう」まずはオリジナル

 

はじめての方は、こちらもどうぞ。

ラララりうぼうヒットの舞台裏
聴く力から生まれたヒット~「ラララ♪りうぼう」がご当地ソングと呼ばれるまで 「ラララ♪りうぼう」を哲学してみます。  ウチナーンチュならみんな歌えるあの曲、どうやって作ったんですか?  よく聞かれる...

Q.誰が歌っているの?

コチラのメンバーです!

ラララりうぼうレコーディングメンバー

リウボウストアで働く方々とそのご家族&紀々。
女性陣もいたのですが、恥ずかしがってカメラの後ろにいます。
当時、私は歌は素人だったので……つまり、み~んな素人の体当たりでした!

ららんららん♪で伝わるようになった「ラララ♪りうぼう」

本人の弾き語りver.

講演や研修・イベントなど、行く先々でリクエストを頂くようになりました。
ピアノ弾き語りバージョンは、こんな感じです。

もしもデパートで歌うなら……。

もしもワルツになったら……。

リラックス時間のBGMに

ご紹介頂いた記事など~勝手に御礼&ご紹介

☆ 株式会社リウボウストア 採用・求人サイト | AgreARMS

☆ 第2回 魔法の言葉! | ぷらっとママ倶楽部

☆ (終了しました)【リウボウ×サントリー】リウボウグループ70周年記念「ラ・ラン・ラ・ラン♪りうぼうへ行こう♪♪キャンペーン」

舞台で歌って下さったみなさん

☆ 「ザ・ニュースペーパー」のみなさん

☆ 「さんぴん」のみなさん

踊ぃ飛琉のみなさん

テンブスホールにて、琉球舞踊×ラララ♪りうぼう。
「テンブス島やさい劇場」限定アレンジで……とっても楽しいコラボでした!

電波堂劇場ピアノ部:仲村渠悠子さん

ピアノ部長の仲村渠悠子さん(ピアニスト)は、ラララ♪りうぼうを気に入ってくれている一人。
弾き合い会では、時々お届けしていました。

カワムラ真依アリスさん

英語の方が歌いやすいかも、という一言から……その場で英語バージョンになりました! 真依さんは、いまブロードウェイで夢に向かう日々。
☆ 出発前にインタビューさせてもらった記事は、こちらです

電波堂楽団

即興でラテンver.

JAZZver.

即興でホルンも一緒に。(電波堂劇場ねんまつり)

浦西りうぼうで。

電波堂楽団メンバーと、とってもキュートなお客さまといっしょに。

浦西りうぼうで「ラララ♪りうぼう」が大好きなARAKAKIさんとの出会い!
もちろん即興です。

ARAKAKIさん

浦西りうぼうのご縁から、ARAKAKIさんは電波堂劇場にも来て下さいました。
「ラララ♪りうぼう」×マイケルダンス! 即興コラボ、あまりに楽しすぎて、どうにも笑いが止まらなくなってしまいました(ゴメンナサイ!)

ソプラノ歌手の曽根妙子さん

曽根妙子さんが、ゆかるひホールでのピアノカフェ企画に来てくれた時の一幕。
オペラ編、こちらも即興で。
☆ 曽根妙子さん 公式サイト

ヲ斗さん

偶然、ネットで知りました。
ゆったりウクレレバージョン、すてきです。 ありがとうございます!

スタジオパフォのミュージカルクラス&ユキandマーヤのおふたり

リウボウストアの関連サイト用の動画撮影風景。電波堂ファミリーのスタジオパフォ「ミュージカルクラス」のみなさんと、ちょうど東京からいらしていたアカペラガールズ「ユキandマーヤ」のお二人と。

☆ スタジオパフォ 公式サイト

☆ ユキandマーヤ 清水由季さんTwitter

ラララ♪な動画、頂きました!(あなたのラララ♪も、お待ちしています)

動画を発見!~勝手に御礼とご紹介させて下さい

 

 

これからの「りうぼうソング」のこと

これからも、いろんな「ラララ♪りうぼう」が楽しく生まれたらいいな。
そう願って、このまとめページをつくりました。

もしも「私も弾いてみました!」という動画ができたら、ぜひ教えて下さい。
こちらのフォームでも、FBメッセージ・ツイッターなどのメッセージでも!

あなたの「ラララ♪りうぼう」もご紹介させて頂きます。
動画のアドレス・ニックネーム・「ラララ♪りうぼう」への想いや紀々へのメッセージなど、お寄せ下さい。

リクエストを頂き、弾き語りの楽譜もできました。

☆ 紀々のピアノ楽譜店

色々なアレンジの楽譜も、これから少しずつと思っています。

「ラララ♪りうぼう」を愛して下さるみなさんへ、心からの感謝を込めて。

コロナな今を乗り切るヒント集『かがみ屋へ、ようこそ。』