レザークラフト

コロナ時代の「豊かさ」を考えてみる~革のキーホルダーがヒントをくれました

きょうの革ことば~レザークラフト×哲学メッセージ

「豊かさ」って、何だろう?
「幸せ」って、何だろう?

これは、哲学の世界で定番のお題です。
このところ、哲学がじわっと注目されてきているのも、コロナ期に「豊かさ」「幸せ」について考える人が増えているからでは、と思っています。

あなたは、どうですか?

私自身も考えています。
そしてヒントをくれたのが、革のキーホルダーでした。

小さな「お気に入り」をひとつ持っている。
それだけで、思っているよりずっと幸せな気持ちになれるもの。

特に、毎日使うものの効果は大きいです。
私は、日常によく使う小物やアクセサリーに「お気に入り」を厳選することにしてから、幸せ度が変わってきました。

あなたのお気に入りは、何ですか?

あした、転機になぁれ!

☆ 革のキーホルダー@オンラインショップ「紀々の店」

つながりの哲学
お金の悩みも心の悩みも……つながっていました!~コロナな今こそ「お金の悩み」を解決したい早稲田大学で東洋哲学を学んだ紀々ねぇさんが、お金の不安を少しでも解決したいと哲学のヒントをお届けします。あした、転機になぁれ!...
コロナな今を生きる力に~かがみ屋へ、ようこそ。
哲学する紀々本『かがみ屋へ、ようこそ。PDF版』無料公開中早稲田大学で東洋哲学を学んだ哲楽家の紀々ねぇさんが、2007年に作った哲学する小冊子『かがみ屋へ、ようこそ。』を無料公開しました。その想いと、自分と向き合うことの効果をお伝えします。...
レザー好きによる、レザー好きさんのためのオンラインショップ
レザークラフト紀々の店S

つくり手から「手渡す」オンラインショップを目指して、沖縄からゆっくりお届け中。
オンラインショップ「紀々の店」