レザークラフト

人生を変えたいと思ったら、ピアスを変えてみるという選択~私がピアスをつくるワケ

きょうの革ことば~レザークラフト×哲学メッセージ

「人生変える方法を知りたい」
そう思ったことはありませんか?

どうしたら人生って変えられるのか……私自身の人生と、相談に来て下さった方々の人生と向き合う中で見つけたのが「まずはピアスを変えてみよう!」という選択でした。

大切なものは目に見えない。
大好きな星の王子さまの言葉がきっかけで、考えるようになったことがあります。

大切なものは目に見えないから、見える化することが大事!

アクセサリーやバッグなどの持ち物や小物は、そのひとつになると思っています。
見たらハッと思い出したり、心強く思えたり、心ときめいたり、憧れる気持ちがふくらんだり……何かしらスイッチをONにしてくれる力がありました。

小さいけれど、大きな存在です。
あした、転機になぁれ!

この投稿をInstagramで見る

 

人生が変わるほどの出来事を起こすきっかけは、意外とほんの小さなことだったりする。 人の転機と向き合う仕事をしていて、実感。 紀々さんのピアスを見るたびに、あの時の気持ちを思い出せる。 そう言ってもらったことがきっかけで、私は、人生を変えるピアスを作ろうとこっそり決意したのでした。 私の人生も変えてくれたピアスに、ありがとう。 #レザー好き #レザーカービング #レザークラフト #転機 #革のピアス #個性的なピアス #丁寧な暮らし #人生を変える #私らしく #ハンドメイド #沖縄 #哲学

紀々(@kiki.okinawa)がシェアした投稿 –

☆ レザーカービングのピアスは、こちらで販売中!

コロナな今を生きる力に~かがみ屋へ、ようこそ。
哲学する紀々本『かがみ屋へ、ようこそ。PDF版』無料公開中早稲田大学で東洋哲学を学んだ哲楽家の紀々ねぇさんが、2007年に作った哲学する小冊子『かがみ屋へ、ようこそ。』を無料公開しました。その想いと、自分と向き合うことの効果をお伝えします。...
レザー好きによる、レザー好きさんのためのオンラインショップ
レザークラフト紀々の店S

つくり手から「手渡す」オンラインショップを目指して、沖縄からゆっくりお届け中。
オンラインショップ「紀々の店」