レザークラフト

「世界に一つ」のプレゼントを届けたい!~誰かへ・あなたへ

きょうの革ことば~レザークラフト×哲学メッセージ

「世界にひとつ」というと特別な響きもありますが、実は、ほんの小さな工夫・ひと手間で「世界にひとつ」になるのです。

そのことをお伝えしたい!
モノづくりの時は、いつもこの気持ちがあります。

「特別な一品」を届けるために必要なものは、決して特別なことではなく……ほんの小さなことだから。

私たちは、これからもあきらめずに「ほんの小さなこと」を大切に、世界に一つをお届けしたいと思います。
この気持ち、届きますように。

☆ 革の名刺入れ@「紀々の店」

この投稿をInstagramで見る

 

穴があいているのは、失敗ではありません。 スワロフスキーのクリスタライズをキラリと埋め込むのですが、それは、新しい持ち主さんに出会えた時に色を選んでもらいます。 だから、仕上げ一歩手前でスタンバイ。 ほんの小さなことだけど、自分の好きな色を選びながら、自分の気持ちと向き合う時間はしあわせ。 そう教えてもらったから。 しあわせを、ありがとう。 #レザークラフト #レザーカービング #レザー好き #ハート #ミニマムライフ #ハンドメイド #丁寧な暮らし #自分と向き合う #沖縄 #哲学

紀々(@kiki.okinawa)がシェアした投稿 –

コロナな今を生きる力に~かがみ屋へ、ようこそ。
哲学する紀々本『かがみ屋へ、ようこそ。PDF版』無料公開中早稲田大学で東洋哲学を学んだ哲楽家の紀々ねぇさんが、2007年に作った哲学する小冊子『かがみ屋へ、ようこそ。』を無料公開しました。その想いと、自分と向き合うことの効果をお伝えします。...
レザー好きによる、レザー好きさんのためのオンラインショップ
レザークラフト紀々の店S

つくり手から「手渡す」オンラインショップを目指して、沖縄からゆっくりお届け中。
オンラインショップ「紀々の店」