レザークラフト

ひと手間とひと工夫でこんなに変わる!~「革らしさ」の魔法

きょうの革ことば~レザークラフト×哲学メッセージ

「革らしさ」って何?

そう聞かれたら、もう日が暮れるまで語れてしまうのですが(笑)、トップ5くらいまでお伝えするとしたら……

簡単なひと手間で立体になる不思議と感激!

コサージュも、その一つ。
☆ 革のコサージュ@紀々の店

「平面だと思っていたら、立体になる可能性をこんなに秘めていたなんて!」
発想を変えることの楽しさと大切さを教えてくれるレザークラフトは、いつも、人生のヒントをくれます。
使っても・作っても、学びがいっぱいなのです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

一枚の革を湿らせて四角をつまんだだけで、立体になる。 この不思議は、レザーならではの大きな魅力。 いえ、魔法! この魔法に気づくかどうかで、人生も大きく変わるかも。 私の魔法って、何だろう? そんなことを思ってしまいました。 まずは、自分を信じることから始めてみたら? 背中を押してくれる応援団。 ありがとう。 #レザークラフト #レザーカービング #レザー好き #沖縄 #魔法 #丁寧な暮らし #自分らしく #ポジティブ思考 #多様性 #沖縄 #ハンドメイド #自分を信じる #革のトレー #哲学

紀々(@kiki.okinawa)がシェアした投稿 –

コロナな今を生きる力に~かがみ屋へ、ようこそ。
哲学する紀々本『かがみ屋へ、ようこそ。PDF版』無料公開中早稲田大学で東洋哲学を学んだ哲楽家の紀々ねぇさんが、2007年に作った哲学する小冊子『かがみ屋へ、ようこそ。』を無料公開しました。その想いと、自分と向き合うことの効果をお伝えします。...
レザー好きによる、レザー好きさんのためのオンラインショップ
レザークラフト紀々の店S

つくり手から「手渡す」オンラインショップを目指して、沖縄からゆっくりお届け中。
オンラインショップ「紀々の店」