レザークラフト

革のピアスを作るとは、どういうことか? について。

きょうの革ことば~レザークラフト×哲学メッセージ

おはようございます&こんにちは、紀々ねぇさんです。

手づくりって、いいですよ。

「何かが形になる」というのは、手応えがあります。

「イメージしたものが形になる」というのは、やっぱり魔法はあるかも、とドキドキします。
節約にもなります。(これは現実的 笑)

どう作ろうか思い悩む時間は、他の悩みの出番をなくしてくれます。

そして一番うれしいのは、こんなにうれしいことに加えて、誰かが喜んでくれること。
その人が誰かに褒められたなんて、もう幸せすぎます。

だからいつも、ありがとうございます。

☆革のピアスたち@オンラインショップ「紀々の店」

 

この投稿をInstagramで見る

 

レザーカービングと天然石のピアス。 久しぶりにピアスを作りました。 母のカービングが施された革を眺めながら、ヒラメキで小さく切り出し、削って、磨く。 可愛く仕上げるから、待っててね。 小さな素材たちとおしゃべりする感覚。 革に聞くこと。 これは、職人さんたちの教え。 先生は、身近なところにいてくれるのでした。 ありがとう。 #レザー好き #レザーカービング #レザークラフト #天然石ピアス #革のピアス #ていねいな暮らし #ものづくりが好き #ハンドメイドピアス #個性的な生き方 #豊かな暮らし #沖縄

紀々(@kiki.okinawa)がシェアした投稿 –

レザー好きによる、レザー好きさんのためのオンラインショップ
レザークラフト紀々の店S

つくり手から「手渡す」オンラインショップを目指して、沖縄からゆっくりお届け中。
オンラインショップ「紀々の店」