レザークラフト

特別なプレゼントにお金はいらない理由

きょうの革ことば~レザークラフト×哲学メッセージ

おはようございます&こんにちは、紀々ねぇさんです。

今日は「特別なプレゼント」ってナンダロウ? という哲学を。

特別なプレゼントって、何が特別なのか知ってますか?

私たちは、いつからプレゼントをお金で買うようになったのかな?

手づくり感満載の「肩たたき券」は、たしかに子どもっぽかったしカッコイイとは言えなかったけれど「オンリーワン」の特別なものでした。

プレゼントの原点だったと気づいたのです。

特別なプレゼントとは、予算が特別なのではなく、本当は「特別な気持ち」があるもの。

忙しい日々の中で、いつからか忘れてしまっていました。(反省)

さぁ、これを機に「特別なプレゼント」について見直してみませんか?

レザーカービングのキーホルダー@オンラインショップ「紀々の店」

 

この投稿をInstagramで見る

 

カービングのキーホルダー。 新しいスタートを切る友人に贈る、定番。 名前と、スタートの日付を入れて。 元気で挑戦してね。 あなたもうれしく、お客さまもうれしくなりますように。 思いつく限りの願いを込めて、刻印をコンコンコンコン。 心細いとき。 決意のとき。 私は、キーホルダーをギュッと握りしめて乗り切ってきました。 身近で応援させてね。 そんな気持ちで、贈ります。 おめでとう。 #レザー好き #レザーカービング #レザークラフト #開店祝い #応援 #丁寧な暮らし #世界に一つの贈り物 #ピンチをチャンスに #沖縄 #ハンドメイド #革のキーホルダー

紀々(@kiki.okinawa)がシェアした投稿 –

 

レザー好きによる、レザー好きさんのためのオンラインショップ
レザークラフト紀々の店S

つくり手から「手渡す」オンラインショップを目指して、沖縄からゆっくりお届け中。
オンラインショップ「紀々の店」