レザークラフト

レザーカービングの唐草模様が教えてくれること~華がなくても気にせずいこう!

きょうの革ことば~レザークラフト×哲学メッセージ

華がない。
そんなコンプレックスを感じたこと、ありますか?
私は……あります。

それを吹き消してくれたのが、大好きなレザーカービングの唐草模様でした。

華やかさはないけれど、カッコよさとダイナミックさがある。
自由にどこまでも伸びて行けそうなエネルギーは、唐草ならでは。
私が大好きなポイント。

花には花の、唐草には唐草の、ドングリにはドングリの魅力がある。
レザーカービングのデザインには、その魅力を生かす智恵がつまっています。

「私の持ち味は、どれかな?」
そう思いながら眺めてみるのも、また楽し。

あした、転機になぁれ!

☆ ミニマリストになりたい小さな革のお財布@オンラインショップ「紀々の店」

 

この投稿をInstagramで見る

 

大好きな唐草模様。 華がない、とい言われてしまうこともあるけれど、華がなければ寂しい、というのは誰が決めたのかな? 唐草の力強さとカッコよさは、華にはないパワーがあります。 華がない、咲かさなければならない、と苦しくなった時には、唐草模様にそっと触れるの。 もっと視野を広く、もっと自由な発想を! そう背中を押してくれるから。 ありがとう。 今日も、行ってくるね! #レザーカービング #レザー好き #レザークラフト #革の財布 #唐草模様 #自分らしく生きる #ポジティブ #多様性 #考える力 #前を向いて #沖縄 #哲学 #ハンドメイド

紀々(@kiki.okinawa)がシェアした投稿 –

コロナな今を生きる力に~かがみ屋へ、ようこそ。
哲学する紀々本『かがみ屋へ、ようこそ。PDF版』無料公開中早稲田大学で東洋哲学を学んだ哲楽家の紀々ねぇさんが、2007年に作った哲学する小冊子『かがみ屋へ、ようこそ。』を無料公開しました。その想いと、自分と向き合うことの効果をお伝えします。...
レザー好きによる、レザー好きさんのためのオンラインショップ
レザークラフト紀々の店S

つくり手から「手渡す」オンラインショップを目指して、沖縄からゆっくりお届け中。
オンラインショップ「紀々の店」