沖縄ソニー坊や PR

田邉慶之さんと「きらきらタイムス」&「広報かねく」

 紀々ねぇさんのアシスタント、きな子です。

 紀々ねぇさんの亡き祖父が建てた、ナゾいっぱいの沖縄のソニー坊や。
 ☆まったく初めての方は、まずはこちらのインタビュー記事をご覧下さい。

 沖縄ソニー坊やについては、紀々ねぇさんのペースにとても私ではついて行けないので……(笑)、紀々ねぇさん自身に思いきり語って頂きます!

 ☆沖縄ソニー坊やについては、こちらもどうぞ。

 それでは、はじまり・はじまり。

 ☆ ウチナーグチ「あんすぐとぅ」の解説は、こちら。

 

田邉慶之さんがつないで下さったご縁

 「ソニー坊やが、サンタ姿になりましたよ~!」

 いつも、西原町兼久のソニー坊やの近況をお届け下さる「田邉慶之さん」。

 地域の皆さんにお会いできたのも、田邉さんのご縁結びのお蔭です!

 

西原町兼久のソニー坊やと田邉さん

 私がソニー坊やのことを調べ始めた時、宜野湾の大山電波堂の仲里店長にご相談しました。(仲里店長は、もともと電波堂で働いていた方で、その後に独立されました)

 その時、「ミニコミ紙でソニー坊やのことを熱心に書いて下さっている方がいたよ!」と教えて下さいました。
 (大山電波堂に取材にいらしたそうです)

 そのミニコミ紙を書いて下さっていたのが、田邉さん。

 あたたかさと熱心さがあふれる文面に感激し、早速お電話しました。
 そして「ソニー坊やを探そう&語ろう会」に来て下さったことが、はじまりでした。

 ☆西原町兼久のソニー坊やについて

 では、田邉さんがソニー坊やについて書いて下さった記事をお届けします!(田邉さんに掲載のご快諾いただきました)

きらきらタイムス(PDF版)

 2011年~
 ☆ きらきらタイムス

 2013年~
 ☆ きらきらタイムス

広報かねく(PDF版)

 2018年10月
 ☆ 広報かねく

 2019年2月
 ☆ 広報かねく

 2019年7月
 ☆ 広報かねく

 田邉さん、本当にありがとうございます!

沖縄ソニー坊やにまつわるサイト&SNS

まずは、公式サイトをつくりました。
☆ 公式サイト 沖縄ソニー坊や

☆ Twitter 電波堂☆沖縄ソニー坊や博物館

☆ Facebookページ ソニー坊やと仲間たち

☆沖縄ソニー坊やが掲載頂いた記事などの「まとめ」

「どこにいるの?」については、こちらにまとめました!
  ▼

ソニー坊やは、どこにいるの?

紀々ねぇさん情報 

 哲学する×アートにする!
  ▼ 
☆ 紀々ねぇさんのオンラインショップ

 インスタグラムでも、レザーカービングとメッセージをお届けしています。
  ▼
☆ 紀々のインスタグラム

 お問い合わせは、こちらへ。
  ▼

紀々へのお問い合わせ

 哲学する紀々本『かがみ屋へ、ようこそ。』PDF版無料公開中

コロナな今を乗り切るヒント集『かがみ屋へ、ようこそ。』

答えが見えないコロナな時代の、答えの見つけ方

自分の中にある答えを探しに行こう!
『かがみ屋へ、ようこそ。』(PDF版)、無料公開中。

こちらから。

紀々ねぇさんの様々な発信、一覧はこちら!

紀々ねぇさんの発信いろいろ一覧

自分とゆっくり向き合うマインドフルネス時間のBGMに♪

琉球・沖縄の音楽をピアノにアレンジ【BGM編】

https://piano.kikism.net/story-ryubo-song/