お金の哲学

お金と人生を哲学するときに~『投資家みたいに生きろ――将来の不安を打ち破る人生戦略』

レザーカービングの長財布と紀々

 「40歳の生き方を考えるサポートは何か?」
 自分自身も体当たりしつつ挑戦中の紀々ねぇさんのアシスタント、きな子です。

 紀々ねぇさんが「ピンときてサクッと」読んだ・観てみたものをご紹介するコーナーをお届けします。

 紀々ねぇさんより。

 「紀々が『哲学する』ヒントになると感じたものをご紹介します。あくまでもサクッとなので、ピンときた方に小さなヒントとなればという気持ちです。自分自身の備忘録にもという気軽なものなので、ゆるりとながめて頂けたら幸いです。」

 というわけで……紀々ねぇさんに語ってもらいます。
 はじまり・はじまり。

 ☆ ウチナーグチ「あんすぐとぅ」の解説は、こちら。

投資家の視点で見ると、どんな風?~これからの生き方を考えるヒント

 藤野英人さんは、投資家でありピアノ好きで、偶然ですが大学の先輩でもありました。

 「投資は私にはあまり関係ない世界」と思っていたのですが、投資家の視点で見た時の「目のつけどころ」は、投資に限らず人生の判断において大事なことでした!
  ▼

『投資家みたいに生きろ――将来の不安を打ち破る人生戦略』

 

ほぼ日の記事も、どうぞ。
  ▼
「どうして投資をするんだろう?」

紀々感~お金との向き合い方は、人生との向き合い方!

 「お金」ではなく「人生」と向き合っていく。

  40代になって、お金との向き合い方が変わってきました。

 「贅沢する」だけでなく「応援する」こともできる。

 そう思うと、あらためて……

「あなたは、どうありたいの?」

と問われている気がするのです。

 お金がすべて、ではなく「入口のひとつ」としてとらえてみたい、と思うようになりました。

 あした、転機になぁれ!

 

こんな「あなた」・こんな時に

 

 

 おススメの人(または、時)は……

  • これからの生き方を考えたい人(そんな時)
  • お金の不安と向き合いたい時
  • 仕事と働き方について考えたい人(そんな時)

紀々ねぇさんも、お金について哲学中。
   ▼

 

こちらも、どうぞ。
   ▼

☆ withコロナ・afterコロナ時代にオススメの「哲学する力」

紀々ねぇさん情報

 レザーカービング&レザークラフトから哲学するメッセージ
  ▼
☆ 紀々のインスタグラム

 お問い合わせは、こちらへ。
  ▼

紀々へのお問い合わせ

 

「哲学する」と、人生はきっともっと楽しい!
  ▼

哲学する紀々本『かがみ屋へ、ようこそ。』(無料公開中)

あした、転機になぁれ!

哲学する紀々本(PDF版)、無料公開中。

『かがみ屋へ、ようこそ。』こちらから、どうぞ!

じっくりプロと一緒に向き合いたい方への応援プラン

私はきっと「いまが転機だと思う」!